留学生別科 城西国際大学
   Japanese Studies Program
留学生別科HOME
別科長の挨拶
別科教員紹介
留学生別科の特徴
コース説明
授業科目紹介
日本文化研修と体験
学部学生との
  交流と懇談会
学費等納付金
入試日程

別科教員紹介

留学生別科長
原 やす江(はら やすえ) 教授

「桜」「アニメ」「ラーメン」だけの日本ではなく、「日本の大学で学び、自分を成長させたい」と思っている若者たち! その第一歩を別科で踏み出してみませんか。その一歩の先に、あなたの行く道が見えてくるはずです。
塩出 浩和(しおで ひろかず) 准教授

いろいろなことに疑問をもつことはいいことです。「どうしてなのかなぁ」と考えることが学問の第一歩です。
LE HOANG TRONG VAN(レ ホアン トロン ヴァン) 助教

やりたいことが見つからなくても、本別科に入学後に学びながら自分の好きな分野を見つけることができます。文系と理系を問わずに。
高柳 真理(たかやなぎ まり) 助教

あなたの夢は何ですか。色々な国の学生と一緒に日本語を楽しく学びませんか。日本でいろいろなことにチャレンジして、あなたの世界を大きく広げてください。そんなあなたを力強くサポートします!
   佐藤 恵理(さとう えり) 助教

留学生の皆さん、こんにちは。「笑って入って、泣いて出る」という日本語学習、一緒に頑張っていきましょう。
本城 美和子(ほんじょう みわこ) 非常勤講師

日本の企業で働きたい!日本に住みたい!日本のマンガを日本語で読みたい!みなさんそれぞれの夢や目標があると思います。その実現のために一緒に楽しく日本語を学びましょう。みなさんに会えるのを楽しみにしています。
河崎 佳代(かわさき かよ) 非常勤講師

毎日の勉強、日本の生活など、初めは大変なこともたくさんあるかもしれませんが、それらを乗り越えていくたびに、違う景色が見えてくるはずです。私たち教員もみなさんが十分な日本語を身につけられるように精一杯サポートします。頑張りましょう。
張 継英 張 継英(ちょう けいえい) 非常勤講師

城西国際大学へようこそ!皆さんが世界各国から、この教室に集まり、一緒に勉強できることはとても貴重なチャンスです。このチャンスをよく生かして、自分の満足のいく成果を得られるよう、仲間たちと楽しく頑張ってください。先生は皆さんの勉強をサポートする役なので、皆さんと一緒に頑張ります。
渡辺 昇(わたなべ しょう) 非常勤講師

学生が留学生別科でより有意義な時間を過ごせるよう全力でサポートしていきます。そのため、日々の授業では学生とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思っています。
柏倉 裕美(かしくら ひろみ) 非常勤講師

日本語が「わかる」だけでなく「使える」ようになってほしいと思っています。日本人学生や他の国の留学生とコミュニケーションをとることができれば、世界がどんどん広がっていきます。勉強も楽しくなりますよ。
中山 富子(なかやま とみこ) 非常勤講師

皆さんは希望を持って、日本へやってきたと思います。外国での生活は大変ですが、初心を忘れず、努力し、たくさんの経験をしていってください。きっと素敵な未来が待っていると思います。
藤井Baxer はるみ(ふじい バクサー はるみ) 非常勤講師

皆さんはいろいろな目標を持って日本語を学んでいる事と思います。その目標と共に、日本語を楽しく学んで、皆さんの国と日本との懸け橋になって頂きたいと思います。どうぞ、がんばってください。
飛鳥 左近(あすか さこん) 非常勤講師

日本舞踊を通じて、日本文化や日本語を楽しく学んで行きましょう。

Copyright (C) Josai International University. All rights reserved.