城西国際大学
日本語プログラム

Josai International University

Japanese Program

 





城西国際大学は、毎年、台湾、韓国、中国、フィリピン、カナダ、スペイン、アメリカ等の国から留学生を受け入れています。


このプログラムでは、まず、外国人留学生、帰国生が取るための第1外国語として日本語の科目を学科共通科目群Iに開講しています。


1・2年次には、アカデミックな学習に必要な日本語力を養います。また、1年次の終了時までに日本語能力試験1級に合格できるよう対応しています。


3・4年次には、卒論に役立つ論文の書き方やプレゼンテーションの能力を養います。そして、就職に役に立つビジネスの待遇表現、ビジネスの慣用表現を学びます。


人文学部の国際交流学科では、英語圏からの留学生を受け入れており初級からの日本語プログラムがあります。


その他に学習者のニーズに合わせたカスタマイズプログラムも提供しております。


交換留学生、短期留学生が日本語能力試験2級に合格している場合は、学部のコースを取ることも可能です。


2011年度の春学期に開講される日本語科目の概要と時間割をこのページでダウンロードすることが出来ます。(pdf)


日本語プログラムの最新の活動をまとめたニュースレターをダウンロードすることが出来ます。ニュースレターは、年に4回発行と

なります。Windowsの方は、下の画像を右クリックしてpdfを保存して下さい。Macintoshの方は、ctrl+クリックをしてpdfを保存して下さい。






創刊準備号  第1号

 

城西国際大学日本語プログラムにようこそ

メニュー

 Index

 このサイトのトップ

 ページです。


 English

 このサイトの英語版  

 です


  Summer Intensive Program

 日本語と日本文化を体験

 する集中プログラムです。


 News & Activities

 お知らせです。


 About Japanerse Courses

 コースの概要です。


 Schedule

 週間スケジュール

 です。


 Online Practice

 オンラインでの

 日本語の練習です。

 

 Teaching Staff

 先生の紹介です。

 

 Photos

 最近の日本語プログ

 ラムの活動を写真を

 通じてご覧戴けま

 す。


 Movie

 日本語プログラムの

 活動を動画を通じて

 ご覧戴けます。


 

 Links

 役に立つリンクの

 ページです。

更新情報 *より詳しい更新情報については、ここを参照して下さい!
12月1日 サマープログラムの申込書等を掲載しました。
                Summer Program application form now available

更新情報 *より詳しい更新情報については、ここを参照して下さい!

12月1日 サマープログラムの申込書等を掲載しました。

                Summer Program application form now available