HOME > Topics > 2014 > 【報告】オックスファム・ジャパン主催トレイルウォーカー・ジャパン2014で国際開発研究会チームが無事完歩

2014.05.19
【報告】オックスファム・ジャパン主催トレイルウォーカー・ジャパン2014で国際開発研究会チームが無事完歩

IMG_5388_edit.jpg
5月16日より開催されたレイルウォーカー・ジャパン2014に学生チームがトレイルウォーカー・ライト(43km)部門に出場し、全員が完歩しました。ウォーカーのみなさん、おめでとうございます!

IMG_5404.jpg
学生チームはチェックポイント5(神奈川県南足柄市最乗寺)から出発し、順調にチェックポイントをそれぞれ通過、途中大きな怪我をすることもなく、ゴール地点(山梨県山中湖)に到達できました。チームワークもよく、13時間32分42秒にゴールという好記録を達成することができました。

このイベントにはウォーカー4名をはじめとし、イベントの様子を撮影するサポーター1名が最初から最後まで、メンバーと一緒に歩きました。またウォーカー5名をサポートするサポーター学生5名および教員4名も同行し、ウォーカーを最後まで応援しました。

IMG_5233.jpg
ゴール地点では、本学より新1年生13名、留学生3名がオックスファムのボランティアとしてイベント全体の活動に2日間参加しました。

このイベントにエントリーするために、地元の企業のみなさまをはじめたくさんのご支援をいただきました。以下はご支援いただいたスポンサーのみなさまです。(敬称略)

三友プラントサービス株式会社
東金商工会議所
浅井病院
フローラたかやま
東京庵(東金二六会)
飯島不動産株式会社
岸本薬局
有限会社ツクモリ工芸
東金商店街のみなさま
小川タクシー株式会社

IMG_0032_2.JPG
ウォーカーとサポーターは、イベント当日、ご支援くださった企業のみなさまの名前入りのTシャツを着用して歩き、また力一杯応援しました。

ウォーカーとサポーターの声は後ほど掲載いたします。

IMG_0021_2.JPG

V_title2.jpg