HOME > Topics > 2015 > 【報告】ぐるっと大網30kmウォークに参加

2015.06.06
【報告】ぐるっと大網30kmウォークに参加

ぐるっと大網30kmウォーク実行委員会主催の30kmウォークに学生4名が参加し、大網白里市の自然を楽しみながら気持ちいい汗を流しました。参加者は7月に開催予定されている歩く国際協力イベントに参加予定の学生たちで、この先、福島の安達太良山50kmを24時間以内でゴールすることを目指しています。体力作りとしてだけでなく、地元の人々との会話もはずみ、楽しいイベントとなったようです。
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
<参加者の感想>
6月6日に大網にて大網30kmウォーキングに参加しました。7月のトレイルウォーキングの練習の一環として参加させていただきました。いつもの練習とまた違った雰囲気のなかで歩く事ができ、またチェックポイントでは毎回食べ物などが支給されていて、サポーターの重要さを今回のウォーキングで実感しました。今回はアップダウンの変化がなかったのでとても歩きやすかったです。また、秋にも行うそうなので、今回とまた違った景色を味わうためにもまだ歩きたいと思います。(国際交流学科2年 石毛さん)

今回、初めてこの様なウォーキングイベントに参加することができ、良い経験になりました。大網の自然と触れ合いながら、他の参加者の方々と交流でき、また実行委員のみなさんのサポートを受けながら、無事に完歩できたことを嬉しく思います。Trailwalker東北への参加に向けて練習の一環として取り組み、チームもより一層チームワークを持てたように感じます。Trailwalker東北をやり遂げた後にも、このイベントには個人的に参加したいと思いました。(国際交流学科2年 新井さん)

V_title2.jpg