◎JIU看護学会 第3回大会 開催のご案内

 

 平素より本学の看護教育につきましては大変お世話になっております。
 城西国際大学看護学部では、学生の学習・研究の発表の場として、また本学東金キャンパスから発信する研究交流の場として、2015年JIU看護学会を設立し、第1回大会を開催いたしました。昨年の第2回大会では1・2年生のゼミ活動と4年生の卒業研究の発表を中心にプログラムを設定し、教員の研究報告1件を含む28件の口演と54件のポスター発表が行われました。
 今年も第26回JIUフェスティバル(大学祭)に合わせて、第3回JIU看護学会を開催いたします。
 本会では、地域の保健医療施設の皆様からの演題も募集しております。日頃の看護研究の発表の場として、また日々の業務における疑問や施設での業務改善のための意見交換の場として本会をご利用いただければと考えております。まだ発足したばかりのささやかな研究発表の場ではございますが、皆様方には本会を気軽な研究交流の場として、本学教員とともに地域医療の発展のためにご尽力いただけますと幸いです。

 

                    JIU看護学会会長 看護学部 学部長     飯田加奈恵
                    JIU看護学会 第3回大会長 看護学部4年 石川蓮太朗

 

 

 

 

○日時 平成29年11月5日(日)
*JIUフェスティバル(大学祭)(11月4日・5日)同時開催
*プログラムは10月下旬にお送りいたします。

 

〇場所 城西国際大学 東金キャンパス

 

〇大会長 石川蓮太朗(城西国際大学 看護学部 4年)

 

 

〇演題募集
◆現在取り組んでいる看護研究、日頃の業務等で疑問に思うこと、看護学生や看護職者に考えてほしいと感じていることなど、どのようなことでも結構です。


◆発表形式は、口頭またはポスターとします。
 口頭発表:発表時間6分、質疑応答3分とします。発表用スライドはPower Pointで作成してください。発表用ファイルはUSBに保存し当日受付までお持ちください。
 ポスター発表:大型ポスターの場合にはA0(横841×縦1189)またはB0(横1030×縦1456)程度の大きさでご作成ください。A3用紙で作成する場合には15枚以内でお願いいたします。

 

◆演題登録は、ホームページとメールの2種類です。10月16日(月)までに登録をお願いします。
ホームページこちらの演題登録フォームに入力してください。
メール:「演題、発表者氏名、フリガナ、所属、メールアドレス」を jiunursing@jiu.ac.jp までお送りください。

 

◆予稿集原稿(抄録)提出締切は、10月20日(金)です。予稿集原稿作成の方法は別紙をご覧ください。

 

予稿集様式をメールでお送りすることもできます。メールの件名を「第3回JIU看護学会予稿集様式希望」として、jiunursing@jiu.ac.jp までご希望をお知らせください。


予稿集原稿のファイルは、メールに添付して jiunursing@jiu.ac.jp お送りください。

 

◆当日の発表会場・時間等につきましては、10月下旬にお知らせいたします。

 

 

●お問い合わせ先
城西国際大学 看護学部内 JIU看護学会事務局(email: jiunursing@jiu.ac.jp)
〒283-8555 東金市求名1番地 Tel:0475-53-2165(看護学部事務室)

 

 

 

演題の登録はこちらから。

 

<資料のダウンロード>

学会のご案内 (pdf)

予稿集記載方法(word)

学会ポスター(pdf)