施設紹介 JIU看護学部の設備等の施設のご紹介です。

 

 

 

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

フレッシュマン“全員”アメリカ研修日記


 

 

オーストラリア研修 8月26,27日

 


 週末は、学生それぞれが計画を立てホストファミリーや友人と過ごします

 今日は朝から友達5人とメルボルンシティに観光に行きました。シティには様々な国の人がいるだけでなく、日本や韓国、中国などの異国のお店があり、オーストラリアは色々な国の文化が入り混じっている国であるということを改めて実感しました!
 それぞれお土産を買ったり、メルボルンの街並みを楽しみながら、セントパトリック大聖堂に向かいました。大聖堂は、写真やテレビで見るものより迫力がすごく、心が洗われたような感覚でした。友達5人と「人生で行けてよかったところナンバーワンだね!」と話しながら駅に向かい一日が終わりました。とても充実した1日であっという間に時間が過ぎてしまい、素晴らしいリフレッシュになりました!

(田中奈津実)

 

 

 今日はバスケの試合を見た後、友達とMelbourne Cityへ観光に行きました。バスケの試合では、ホストファミリーの次男Ollyくん(5歳)が一生懸命ゴールに向かってドリブルをしたり、シュートをする姿がとても可愛かったです。試合は12対14で見事勝利し、盛り上がりました。
 Melbourne City ではお土産を買っているとあっという間に時間が過ぎて行きました。お土産を買ったあとセントパトリック大聖堂へ行き、中に入ると落ち着いた雰囲気に包まれており、みんなで椅子に座り少し休み、心が安らぎました。大聖堂はとても綺麗で大きなステンドグラスもありました。明日はホストファミリーと友達と一緒にフィリップ島へ行き、ペンギンパレードを見に行く予定です。

(黒川正美)

 

私は今日、友達のホストファミリーと一緒にペンギンパレードで有名なフィリップ島に行ってきました。フィリップ島は風が冷たく、とても寒いですが海がとても綺麗でした!また、フィリップ島にあるチョコレートファクトリーというチョコレート専門のお店ではチョコでできたペンギンが飾ってあったり、お店の中でチョコレートを食べることが出来たり、とてもユニークで楽しいお店でした!夕方になるとリトルペンギンが海から帰ってくる、ペンギンパレードを間近で見ることが出来ました。小さいリトルペンギンが群れになってよちよち歩いたり、走っている姿がとても可愛かったです!!
  オーストラリアに来て1週間が過ぎ、やや疲労感もありましたがフィリップ島で貴重なペンギンパレードを見ることが出来て、また明日からも頑張ろうと思いました。
(行川真由美)
(※ペンギンパレードの様子は撮影禁止となっていますので、HPでご紹介できないのが残念なのですが、ご了承ください)