研修・インターンシップ

HOME > 研修・インターンシップ > 研修受入プログラム > 2014ハンガリー特別短期交換留学 > 研修スタート

トピックス

ハンガリーからの特別短期交換留学生5名が観光学部で学んでいます!

 特別短期留学プログラムが始まり、ハンガリーから5名が5月17日に成田空港へ到着しました。本短期留学プログラムは、姉妹校であるハンガリーのセントイシュトバン大学と本学とで、毎年5名ずつ約1カ月交換留学させるというもので、今年で5年目になります。

 現在観光学部には、5名のハンガリーからの長期留学生がいます。その学生たちと、昨春ハンガリーで特別短期交換留学に参加した5名、さらに、留学を経験したものや、これから留学を志す学生を中心にサポート委員会を結成しました。委員会では、ハンガリーからの留学生がスムーズに日本の生活や勉学に入っていくことをサポートするだけではなく、小旅行などにも同行し、日頃学んでいる「おもてなし」の実践をします。この経験を通じて、英語とハンガリー語など語学の鍛錬だけでなく、異文化理解を深め、観光業界で必要となるリーダーシップ、企画力やコミュニケーション力を磨くことが期待されます。

 今後プログラムの様子を随時アップしていきますので、お楽しみに。

過去の特別短期留学プログラムの様子はこちらをご覧ください。
JIU観光学部でのプログラム
セントイシュトバン大学でのプログラム


ハンガリー特別交換留学
鴨川のショートトリップでサポートの日本人学生とともに神社へ参拝に行きました


ハンガリー特別交換留学
手水舎で身を清めます

ハンガリー特別交換留学
長期の留学生がハンガリー語で解説


ハンガリー特別交換留学
お寺にお参りに行きました


←indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME