研修・インターンシップ

HOME > 研修・インターンシップ > 海外研修プログラム > 台湾研修2014 > 台湾研修(2)

Taiwan Study Abroad Program

海外研修 -台湾研修 2014(2)- 

 9月9日~9月20日の予定で2014年度台湾研修がスタートしました。

 3日目の研修は、5つ星ホテルであるThe SherwoodとRegent Taipeiの2つを訪問しました。

 The Sherwood Taipeiは、「旅先の我が家」をコンセプトにこれまで多くの政治・ビジネスの名士をお迎えした格式あるホテル(客室数343)です。まず、General Managerがお出迎えをしていただき、その後、ホテル概要について説明をしていただきました。館内見学では、オープンから24年近く過ぎてもいまだその輝きを失わない家具や豪華な調度品の数々に、自然と「将来、ここで働きたい!」などの声が聞こえてきました。館内を一通り見学させていただいた後は、ビュッフェスタイルの昼食をいただきました。5つ星ホテルでのランチをすることはめったにないことですので、学生たちは思う存分その洗練された食事を堪能しました。

 午後は、台北市内でも最も活気のある中山区に向かい、その中心にあるRegent Taipei(客室数530)を訪れました。世界のブランドとして名高いRegentを冠に、Regent Taipeiは、西洋と東洋双方の魅力を兼ね備えたデザインで幅広い客層をもてなす5つ星ホテルです。
このホテルは、観光学部の卒業生である大和田はるかさんと黄宇瑄さんが現在スタッフとして活躍しており、2人があたたかく出迎えてくれました。早速、ホテル館内の見学をさせていただき、その洗練されたデザインとチャイニーズモダンの魅力に全員感動を覚えました。先輩たちの海外での働きぶりに参加者たちのモチベーションは高まったようです。

 夕方には、全員で台北一の夜市とよばれる「士林夜市」へ大和田さんと黄さんの案内で向かいました。高級旅館やホテルでの食事とは違った庶民の味にも学生たちは満足げな様子でした。


台湾研修
Sherwoodでの研修の様子(1)


台湾研修
Sherwoodでの研修の様子(2)


台湾研修
Sherwoodでの昼食風景


台湾研修
Sherwoodの総支配人(GM)との記念撮影


台湾研修
Regent Taipei館内見学の様子(1)


台湾研修
Regent Taipei館内見学の様子(2)


台湾研修
Regent Taipei前での記念撮影


台湾研修
台北士林夜市の様子


台湾研修
台北士林夜市にて記念撮影


台湾研修 学生ライブレポート~その2~
観光学部1年 黒磯 雪姫

 3日目の今日は、2つの高級ホテルの見学をさせていただきました。午前中は、The Sherwood Taipeiへ行き、午後からはRegent Taipeiというホテルの見学をさえていただきました。これらの2つのホテルは、客層のターゲットが異なることでそれぞれのデザインや内装も大きく違うことを学びました。Regent Taipeiでは、観光学部の卒業生で私たち先輩にあたるお2人のお話を聞いたり質問をしたりと本当に得るものが多かったです。夕方は、台北で有名な夜市に行くこともできて、とても充実した日となりました。4日目からのホームステイも楽しみにしています!

台湾研修
観光学部1年 黒磯 雪姫


海外研修-台湾研修2014 (6)
海外研修-台湾研修2014 (5)
海外研修-台湾研修2014 (4)
海外研修-台湾研修2014 (3)
海外研修-台湾研修2014 (2)
海外研修-台湾研修2014 (1)
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME