研修・インターンシップ

HOME > 研修・インターンシップ > 海外研修プログラム > 台湾研修2015 > 台湾研修(1)

2015 Taiwan Study Abroad Program

海外研修 - 台湾研修 2015(1)- 

 9月7日~9月16日の予定で2015年度台湾研修がスタートします。

  本研修の目的は、アジアの観光市場で大変重要な台湾において、ホテルを中心にアジアにおける「ホスピタリティ」のあり方を感じ取ることです。また、グローバルホテルへの見学をはじめ、本学姉妹校の台北城市科技大学(台北)と国立高雄餐旅大学(高雄)を拠点に、それぞれの観光地の視察、実習、学生交流などを通して、グローバルな視野を広げます。

※本研修は独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)に採択された研修プログラムです。参加学生には、助成金として一部補助金が給付されます。


台湾研修 学生ライブレポート~その1~
観光学部1年 加藤 大志 さん

 私にとって今回の台湾研修は、入学直後に参加させていただいたマレーシア世界遺産研修に続いて2回目の海外研修です。入学してから半年で2回も海外に行かせていただき、また国や大学からの補助金を得て大きな負担なく参加できることをとても嬉しく思っています。
 現在、第2外国語として中国語を履修しており、異文化交流にもとても興味があるために今回の研修にも応募しました。台湾ではグローバルホテルを見学し、アジアのホスピタリティを体感してきたいと思います。また、さまざまな屋台や新鮮なフルーツなど、台湾の食文化に触れることも楽しみの一つです。

台湾研修
観光学部1年 加藤 大志 さん


海外研修-台湾研修2015 (6)
海外研修-台湾研修2015 (5)
海外研修-台湾研修2015 (4)
海外研修-台湾研修2015 (3)
海外研修-台湾研修2015 (2)
海外研修-台湾研修2015 (1)
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME