語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2013年度ハンガリー短期留学 > ハンガリー短期留学08

留学

ハンガリー・セントイシュトヴァン大学観光学部特別短期留学プログラム
2014年3月3日~3月31日


ハンガリー特別短期交換留学の成果を鴨川市長に報告しました

 ハンガリー特別短期留学プログラム(2014年3月3日~3月31日)に参加した観光学部の学生5名が、留学報告のために長谷川孝夫鴨川市長を表敬訪問しました。
 参加学生は留学からの帰国をご報告し、合わせてハンガリーのグドゥルー市長からお預かりした親書を、長谷川市長にお渡ししました。鴨川出身の3年生の白井さんが「鴨川市とグドゥルー市は、自然豊かで暮らしやすい、また観光が盛んであることなどの共通点が多くあるため、今後とも友好を深めていきたい」と述べると、市長からは「グドゥルー市長からの、友好を深めたいとの親書、受け取りました。今後とも両市の交流が深まることを願っています。ありがとうございます。みなさんすばらしい研修をうけましたね」とのお言葉をいただきました。
 また、観光学部で学ぶハンガリーからの長期留学生5名も同行し、長谷川市長にごあいさつをしました。各々の自己紹介の後、ハンガリーの文化や社会について、市長を囲み楽しく談笑しました。
 今後ともハンガリーやグドゥルー市との交流がより盛んになることを期待したいと思います。


ハンガリー短期留学
親書を携えての記念撮影


ハンガリー短期留学
親書をお渡しする学生代表


indexに戻る

ページの上に戻る