語学教育

HOME > 語学教育  > 2015年度一年生全員世界遺産海外研修 > 世界遺産海外研修02

留学

2015年度 JASSO助成 一年生全員マレーシア世界遺産海外研修

- 研修がスタートしました -

 5月13日、新入生全員が元気にマレーシアに向け成田空港を出発しました。私たちは、マレーシアの大学のUTARでの英語による授業、大学生との交流やアクティビティ、ホテルでの体験型の研修、そしてマレーシアのもっとも有名な世界遺産であるマラッカでの視察などを体験します。随時レポートをアップしますので、楽しみにしてくださいね。


新入生全員世界遺産海外研修
成田空港で記念撮影


新入生全員世界遺産海外研修
行ってきます!


 出発に先立ち、観光学部協力会のみなさまが出発式をしてくださいました。また、協力会のみなさまから奨学金をいただきました。鴨川の地元のみなさまの期待に応えるべく、マレーシアがなぜ観光立国としての秘訣を学びます。そして、グローバルな観光人材を目指して、今後の学びに活かしていきたいと思います。


新入生全員世界遺産海外研修
新入生代表による挨拶


新入生全員世界遺産海外研修
出発式の様子


【学生の声:1年生阿部楓子】
 今回のマレーシア世界遺産研修に参加するにあたり、観光学部協力会の皆さまより奨学金を頂きました。皆さまのご支援のおかげで、1年生全員でこの研修に参加することができます。語学や文化を学ぶことはもちろんですが、多くのことを見て、感じて、自分の力にし、帰国後、交流DAYなどで報告会をして、マレーシアで学んだことを鴨川市やお世話になった皆さまに還元できればと思います。マレーシアでしっかり頑張って勉強をしてきます。


indexに戻る

ページの上に戻る