語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2015年度マレーシア短期留学 > 短期留学プログラム03

留学

Malaysia Study Abroad Program 2015

JASSO 助成 -短期留学 in マレーシア 2015- 

 JASSO(日本学生支援機構)助成を受けた本研修は、7週間のプログラムであり、語学教育を受けながら、インバウンド観光で成功をしているマレーシアで、当該地のホテルでインターシップや観光地調査を行い、将来のグローバルな観光人材の育成をすることを目的としています。


【学生の声】
  マレーシアに滞在して二週間が経とうとしています。こちらでの生活や気候、湿度にもだいぶ慣れてきました。大学の授業では、英語で日本の名所を発表したり、Yes or Noで答える疑問文、空港で使う英単語など、様々な形で英語を学んでいます。
 食生活においては、夕食の際に、今まで食べたことのないマレーシア料理に挑戦しています。こちらに滞在してから少しずつ辛い食べ物に慣れてきた気がします。また、マレーシアにも少なからず日本食の店があり、お寿司を食べたときは妙な懐かしさを感じました。
 日常会話では、まだまだわからない英単語が多く、勉強の日々ですが、一つでも多く覚えられるように頑張りたいです。

1年生 岩本 大幹


マレーシア短期留学
夕食はマレーシア料理にチャレンジ


マレーシア短期留学
お寿司に懐かしさを感じます


マレーシア短期留学

indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME