語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2015年度マレーシア短期留学 > 短期留学プログラム04

留学

Malaysia Study Abroad Program 2015

JASSO 助成 -短期留学 in マレーシア 2015- 

 JASSO(日本学生支援機構)助成を受けた本研修は、7週間のプログラムであり、語学教育を受けながら、インバウンド観光で成功をしているマレーシアで、当該地のホテルでインターシップや観光地調査を行い、将来のグローバルな観光人材の育成をすることを目的としています。


【学生の声】
 こんにちは。私たちがマレーシアに来て約3週間が経ちました。マレーシアでの生活にも慣れ毎日を楽しく過ごしています。
 今週の大学の授業では、自分の「お気に入り」についてのプレゼンテーションを行いました。また、大学内のジムでトレーニングをしたり、ナイトマーケットに買い物に行きました。
 ナイトマーケットは毎週水曜日の夕方から開かれており、たくさんの人が訪れ賑わっています。ナイトマーケットでは野菜や果物、魚など食べ物の他に、服や雑貨などが売られています。またマレー料理や中華料理、インド料理だけでなく日本式のお好み焼きやたこ焼きなども売られていました。
 今回のマレーシア短期留学では英語はもちろんのこと、様々な民族の宗教や文化なども学び、異文化でのコミュニティケーション能力を高めていけるように頑張ります。

1年生 増山 翔太


マレーシア短期留学
ナイトマーケットの様子


マレーシア短期留学
大学にあるジムでトレーニング


マレーシア短期留学
文化体験をしました

indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME