語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2016年度ハンガリー短期留学 > ハンガリー短期留学04

留学

ハンガリー・セントイシュトヴァン大学観光学部特別短期留学プログラム
2017年3月4日~3月30日


【学生の声】
 こんにちは。観光学部2年の斎藤祐太郎です。
 ハンガリー研修も早いもので残りの滞在期間が一週間を切りました。英語での授業や環境にも慣れ、充実した生活を送っています。
 大学の授業ではハンガリーの特色ある地域観光について勉強してきましたが、今回は実際に授業でも紹介があったヴィシェグラードを先生方と訪れました。ヴィシェグラードはかつて地上の楽園と絶賛された古都です。現在は古跡が残る小さな町ですが、ドナウ川がほぼ直角に曲がって流れる雄大な景色を眺めることができるパノラマスポットとして観光客にも人気があります。この日は天気も良く綺麗な景色を見ることができ、この土地がハンガリーにとってすばらしい観光資源だと実感することができました。
 見学を終えた後には、中世時代を模したレストランへ行きました。鹿やキジ肉を使った普段食べることの出来ない伝統的な料理を体験しました。また、ドナウ川沿いにあり、景色も良く楽しい食事をすることが出来ました。
 ハンガリー研修も残り少なくなってきましたが、残りの期間でもっとハンガリーの観光について体験を通じて学びたいと思います。
(2年 斎藤 祐太郎 さん)


ハンガリー短期留学
乗馬体験


ハンガリー短期留学
ホテル研修の様子


ハンガリー短期留学
卒業パーティーの様子


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME