語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2016年度ハンガリー短期留学 > ハンガリー短期留学05

留学

ハンガリー・セントイシュトヴァン大学観光学部特別短期留学プログラム
2017年3月4日~3月30日


【学生の声】
 こんにちは。観光学部2年の岩本大幹です。
 ハンガリー研修もそろそろ終わりです。最後の一週間はイベントの目白押しでした。まず、授業の一環として牧場を訪れ、乗馬などを利用したrural tourism(田舎地方ならではの観光)について体験を通して学びました。そして、ホテル研修では二つのホテルを訪れ、日本のホテルとの設備やオペレーションの違いを勉強しました。また、温泉にも訪れ、温泉がハンガリーで医療の一つとして使われることについて深く知ることができました。
 修了式では、私たちそれぞれがハンガリーでの学びについて口頭発表を行いました。返礼として、ハンガリーの学生たちが日本語で詩を送ってくれたことがとても印象深かったです。大学の卒業パーティーにも特別に参加させてもらいました。日本では珍しいプロム形式のもので、音楽やダンスを楽しみながら、多くの学生と交流しました。
 セントイシュトヴァン大学には多くの国の留学生が来ています。そしてみんなが流暢に英語を話し、私たちも英語を使う機会が多く、改めて英語が世界の共通言語であることを認識しました。今後英語をよりしっかりと習得し、世界を舞台に活躍する観光人材になろうとの決意を新たにしました。
(2年 岩本 大幹 さん)


ハンガリー短期留学
乗馬体験


ハンガリー短期留学
ホテル研修の様子


ハンガリー短期留学
卒業パーティーの様子


ハンガリー短期留学
修了式の様子


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME