語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2016年度マレーシア短期留学 > 短期留学プログラム04

留学

Malaysia Study Abroad Program 2016

JASSO 助成 -短期留学 in マレーシア 2016- 

 JASSO(日本学生支援機構)助成を受けた本研修は、7週間のプログラムであり、語学教育を受けながら、インバウンド観光で成功をしているマレーシアで、当該地のホテルでインターシップや観光地調査を行い、将来のグローバルな観光人材の育成をすることを目的としています。


【学生の声】
  今回は、マレーシアの観光地についてお話します。三月最初の週末に現地の先生が1泊2日でクアラルンプールに連れて行ってくれました。
 初日は、ショッピングと楽しみました。ショッピングモールでは日本でもお馴染みのブランドのお店もありました。そして、昨年5月に1年生が全員参加するマレーシア世界遺産研修で訪問したセントラルマーケットにも行きました。そこで現地の方と交流をしました。マレーシアの人々はとてもフレンドリーで、私たちが日本人であることを知ると日本語で挨拶をしてくれます。
 2日目は観光情報センターに行き、マレーシアの観光についてお話を伺いました。その後、貨幣の博物館に行きました。英語での対話なのでコミュニケーションをとるのは大変ですが、英語で観光のお話を聞くことができる貴重な機会ですし、とても良い機会になりました。
 2日間の観光でしたが、現地の方々との交流を深め、マレーシアの観光事情について包括的に学ぶことが出来ました。

1年 高梨 瑛帆 さん


マレーシア短期留学
ペトロナスツインタワー


マレーシア短期留学
夜のクアラルンプール


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME