語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2016年度マレーシア短期留学 > 短期留学プログラム07

留学

Malaysia Study Abroad Program 2016

JASSO 助成 -短期留学 in マレーシア 2016- 

 JASSO(日本学生支援機構)助成を受けた本研修は、7週間のプログラムであり、語学教育を受けながら、インバウンド観光で成功をしているマレーシアで、当該地のホテルでインターシップや観光地調査を行い、将来のグローバルな観光人材の育成をすることを目的としています。


【学生の声】
 こんにちは、マレーシア7週間研修の最後の一週間は、ロストワールドでのインターンシップです。私の配属は、ヌードル屋でした。そこでは、日本の麺を取り扱っており、お客様が御来店時の挨拶は日本語で”いらっしゃいませ”でした。
 接客中はお客様から積極的に声をかけてくれて、接客中のコミュニケーションを取ることの大切さを学びました。お客様たちは分かりやすい英語で話しかけてくれて、接客に関する英語を使う良い機会となりました。
 勤務時間も長く、大変でしたがこの一週間のインターンシップは、私にとってとても記憶に残る経験となりました。

1年生 高梨 瑛帆 さん


マレーシア短期留学
共に働いた仲間


マレーシア短期留学
ヌードル屋のメニュー


マレーシア短期留学
ロストワールドでの出店の様子


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME