語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2017年度マレーシア短期留学 > 短期留学プログラム02

留学

Malaysia Study Abroad Program 2017

JASSO 助成 -短期留学 in マレーシア 2017- 

 9月13日に観光学部の学生たち(8名)が「マレーシア観光人材プログラム」への参加のため、マレーシアへと出発しました。本プログラムは、JASSO(日本学生支援機構)助成金を受けており、7週間(9月13日~11月1日)実施されます。


【学生の声】
 マレーシアに滞在して約二週間になります。少しずつですがこちらの気候や生活にも慣れてきました。大学の授業のでは英語だけでの授業なので少し苦労しています。しかし先生方がとても親切なので丁寧に説明してくださるのでわかりやすいです。
 食文化は日本では見ないものもありとても新鮮です。マレーシアの食べ物はとても安くそしてとてもおいしいです。日本食もあちこちに店が建っていて少し日本が恋しくもなりますが日本食が他の国でも繁盛していると誇らしくもなります。
 週末にはペナンに友人達と遊びにいってきました。キリスト教の教会のそばにヒンドゥー寺院や中国の寺が建っていて多宗教国家であることを改めて思いました。
 いまだ生活の中で英会話に慣れず苦労はしていますが、地域の方々と英会話ができるようになるのが一つ目の目標にしています。ですがまだまだ分からないのでもっと勉強して多くの方々とコミュニケーションをとれるように頑張りたいです。

観光学部1年 胡川 泰斗 さん


マレーシア短期留学
ペナンの街中散策


マレーシア短期留学
ペナンの街中散策


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME