語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2017年度マレーシア短期留学 > 短期留学プログラム03

留学

Malaysia Study Abroad Program 2017

JASSO 助成 -短期留学 in マレーシア 2017- 

 9月13日に観光学部の学生たち(8名)が「マレーシア観光人材プログラム」への参加のため、マレーシアへと出発しました。本プログラムは、JASSO(日本学生支援機構)助成金を受けており、7週間(9月13日~11月1日)実施されます。


【学生の声】
 マレーシア三週間目は生活にもだんだん慣れてきて、スコールが多いですが、楽しく充実できています。また、授業三週間目は先週と変わらず、3教科の授業を引き続き学習しました。
 Grammer Usageの授業では、未来完了形を勉強しました。Conversationalの授業は、ディベートについて勉強しました。
 ディベートの基本やルール、どのようにすれば納得してもらえるかなど教えて下さいました。Business Englishはformalな履歴書の書き方を勉強しました。目上の人や上司に、会社に提出する履歴書は今まで勉強したe-mailや手紙の書き方と違って、相手にきちんと自分の事を知ってもらえる様に書かないといけないのでとても難しかったです。
 また、Business Englishの授業は日本では学習しない将来に役立つ事が学習できるので難しいけどやりがいがある授業だと思いました。
 そして何と言っても言えるのが、三週間も経つと先生方が説明している事もなんとなくですが理解できるようになってきています。リスニング力は上がっていると自分でも実感できています。残りの授業も頑張りたいと思います。

観光学部1年 天田 桃子 さん


マレーシア短期留学
講義風景


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME