語学教育

HOME > 語学教育 > 留学制度 > 2017年度マレーシア短期留学 > 短期留学プログラム04

留学

Malaysia Study Abroad Program 2017

JASSO 助成 -短期留学 in マレーシア 2017- 

 9月13日に観光学部の学生たち(8名)が「マレーシア観光人材プログラム」への参加のため、マレーシアへと出発しました。本プログラムは、JASSO(日本学生支援機構)助成金を受けており、7週間(9月13日~11月1日)実施されます。


【学生の声】
 マレーシアに来てから約4週間が経過しました。
 学校では英語での討論の仕方や会社の上司や目上の人に送るフォーマットなメールの書き方や手紙の書き方、海外で就職する際に必要となってくるカバーレターの書き方等を勉強しています。
 フォーマットな言い方だと普段の生活では使わないような英単語が多く、文章の構成の仕方にもたまに戸惑いますが、少しずつ慣れてきました。
 4週目はちょうど折り返しの時期であり、各授業でテストが行われたり、プレゼンテーションをしなければいけなかったりなど忙しいですが、生活にも慣れて楽しく過ごしています。
 また、マレーシアの物価は日本の約3分の1であるため、食事も200円以下で食べれることがほとんどです。また、多文化共生のマレーシアだからこそ、いろいろな文化の食事を楽しむことができます。
 来週からはホテル研修にむけて、観光業において必要な英語の授業が始まるので頑張りたいです。

観光学部1年 鈴木恋華 さん


マレーシア短期留学
英語での討論の様子


マレーシア短期留学
UTARの先生と記念撮影


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME