語学教育

HOME > 語学教育 > AGV > AGV NEWS

AGV

安房グローバルヴィレッジ・ニュース

 学校法人創立50周年事業の一環として教育環境の充実をさらに目指して建設された「城西国際大学 国際学生寮 安房グローバルヴィレッジ」(以下AGV)に入寮している学生たちは学生委員会を立ち上げました。
 学生委員会は国別の代表で構成され、寮生活が快適に送れるように、自分たちで多様な考えや価値観に触れ合うAGVでの生活について話し合いました。
 また、学生たちは日本での生活にも徐々に慣れ、地元の川代地区祭礼に参加しました。日本に来たばかりの留学生はお囃子やお神輿、山車といった日本のお祭りを楽しみました。日本の文化に触れ、そして地域の皆様と交流する良い機会となりました。


《学生の声》
「学生委員会について」
陳 怡如さん(台湾・国立高雄餐旅大学からの交換留学生)
AGVでの学生交流を深め、皆が楽しく快適に過ごせるように、みんなで協力しながら頑張りたいです。

「お祭りについて」
コヴァッチ ダニエル ラスロさん
(ハンガリー・カーロリ ガーシュパール カルビン派大学からの交換留学生)
提燈を持って先頭を歩かせてくれたり、日本のお祭りを体験できて嬉しかったです。
地元の皆さんが本当に優しくしてくれて楽しかったです。ありがとうございます。



学生委員会の様子



留学生が参加した地元のお祭り



お祭りに参加したことで地元の皆様と交流ができました


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME