語学教育

HOME > 語学教育 > AGV > AGV NEWS

AGV

安房グローバルヴィレッジ・ニュース

AGVで「異文化」との出会いを体験しませんか。

 2015年に完成しました国際学生寮「安房グローバルヴィレッジ」は、異なる国・地域からやってきた学生同士や地域との交流を深める空間です。AGVでの経験は、人生における大事な1ページとなるでしょう。AGVでの生活に対して、教員からのエールをこめたメッセージを紹介いたします。


渡辺 淳一 学部長・教授

AGVを経験することのメリットは、日常生活のさまざまな場面で異文化を理解し、文化的背景における誤解を解決するプロセスを経ることによって、語学のみならず、人間的な成長の場であると考えられます。


David Williams 准教授

At the AWA Global Village (AGV) is a students’ dormitory where you can enjoy a truly international atmosphere while learning about Japan. As a modern facility the AGV is the ideal place to relax, make new friends and improve your all round communication skills.


石谷 昌司 准教授

Awa Global Village (AGV)での生活は、長期留学の準備期間として大変役立つでしょう。海外での留学生活の多くが寮生活です。AGVで「学内留学」を体験し、長期留学へと結びつけてください。


柴崎 小百合 准教授

AGVは小さな国際交流の場です。さまざまな言語が飛び交い、いろいろな文化背景を持つ友人に出会うことができます。日本にいながら海外留学のような体験ができ、異文化コミュニケーション力を磨くのに最適です。


内山 達也 准教授

私の常識は世界の非常識かもしれません。AGVで経験する日常生活の中では、料理の匂いさえも国によってその好き嫌いは異なるでしょう。異文化理解とは、頭で考えるものではなく、実際に体験することで初めて理解することができます。


于 航 助教

国際コミュニケーション力、社交力、柔軟な考え力が磨かれ、生涯の友人と出会えるャンスが生まれ、海外への留学前のこころの準備や共同生活を体験することができます。


岩本 英和 助教

AGVは、「協調性」や「コミュニケーション」を鍛える場として最適です。様々な国の留学生達と交流ができ、学業に集中できる環境が整っています。


姜 東星 助教

AGV国際学生寮は、新しい留学生活を支えるグローバルコミュニティの中で、異文化コミュニケーション力を身につける貴重な場所です。共同生活から学ぶことや培われる友情はより鴨川市に愛着と誇りを持ち、その活力を生かしていく輪が広がりつつあります。


Ivan GRANDCLEMENT 研究員

高地に建てられた、新築のAGV学生寮に宿泊し、非常に快適で清潔なお部屋でした。周辺にはみどりも豊富ですし、寮の建物が素敵な庭を囲むという、交流しやすいつくりです。勉強するための、そしてゆっくり休むための設備も充実しているので、学生のみなさんに是非、Awa Global Villageをご利用いただき、楽しい大学の生活を経験してほしいです



ラウンジの様子



ようこそAGVへ



ライトアップされたAGVの外観



AGVの中庭


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME