語学教育

HOME > 語学教育 > AGV > AGV NEWS

AGV

安房グローバルヴィレッジ・ニュース

ベトナム留学生と鴨川市民の文化交流会をしました

 清風が吹く中、6月10日にベトナム留学生と鴨川市民の文化交流会が行われました。多くの市民が参加し、ベトナムの伝統料理生春巻きとチェー(che)を楽しく作りました。留学生たちは1ヶ月前から材料を準備し、本場の味をみんなで作りました。最後の盛り上がりは全員でバンブーダンス(Nhay  sap)を体験しました。留学生の人柄がとてもよく優しいので、みんなはベトナムにもっと興味を持ちました。ハンガリー、ポーランド、中国、ベトナムの文化交流会は、本当にお互いに理解し合う貴重な場になりました。


【留学生の声】
DUONG NGOC MAI ANHさん(ドゥオングゴックマイアン)
今回鴨川市民との文化交流会は、いろいろな活動に市民の皆さんと一緒に参加できて本当にうれしかったです、私たちはこれからもベトナムのことを多くの鴨川市民に知ってもらい、また、皆さんともっと交流できるようにしたいです。


PHAN THI XUAN LIEUさん(ファン ティ スアン リュウ)
今回の「ベトナムへ ようこそ!」という交流会に参加して、日本の皆さんがベトナム文化にとても興味を持ってくれてとてもうれしかったです。一緒に生春巻きを作ったり、バンプダンスができていい思い出ができました。


TRAN HUU NGHIAさん(チャン フウ ギャー)
2017年6月10日は、ベトナム留学生と鴨川市民の文化交流会に参加しました。ベトナムの文化、料理など様々な活動を紹介することができました。交流できただけではなく、私の日本語の勉強にも役に立ったと思います。とても楽しかったです。



ベトナム料理でおもてなしの準備中



ベトナム文化交流の様子



本場のベトナム料理を参加者と共に作りました



本場のベトナム料理を参加者と共に作りました



バンブーダンスで盛り上がりました



参加していただいた市民の皆様との記念撮影


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME