語学教育

HOME > 語学教育 > AGV > AGV NEWS

AGV

安房グローバルヴィレッジ・ニュース

国際学生寮は毎日が異文化交流

 皆さん、こんにちは。私はベトナムのダナンから参りました PHAM THI ANH THU(ファム ティ アン テウ)と言います。
 日本へ来る前は、とても心配でした。「他の国へ来て本当に大丈夫かな…」、「日本の生活は難しいだろうか…」など、さまざまな不安要素が頭をよぎりました。このように考えるのは私だけではなく、他の留学生もそうだと思います。どうやって新しい環境に早く落ち着けるようになるのか、郷里のことなどいろいろなことを考えました。しかし、大学に入学し、新しい生活が始まると、今まで悩んでいたことは吹っ飛んでしまい、難しいと思えていたこともそうでないことが分かりました。学校でいつも先生方はたくさんのことを手伝ってくれます。日本語の授業以外にも生活のことも教えてくれます。
 現在、国際学生寮「安房グローバルヴィレッジ(AGV)」に住んでいます。私はこの寮に入寮した最初のメンバーですが、このことをとても幸せに思っています。寮は、とてもきれいで便利でキャンパスにも近いです。それだけではなく、様々な国から来る学生と住んでいるので、ここでは常に異文化交流ができます。日本語を話し、いつも練習することができ、とても役立ちます。ここに住めることは幸運だと思っています。ぜひ、城西国際大学観光学部に入学されたらAGVも考えてみてください!

観光学部3年生 PHAM THI ANH THU(ファム ティ アン テウ)さん(ベトナム出身)



テウ さん


indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME