NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 2015年度就職激励会を実施しました

NEWS

2015年度 観光学部就職激励会を実施しました

 1月14日(水)、2015年度へ向けた観光学部就職激励会を実施しました。激励会には就職活動を目前に控えた3年生はもちろん、今後の大学生活をいかに進路や就職へと結びつけるかを学ぶために1・2年生も参加しました。
 本年度の就職激励会では、株式会社日本旅行の総務人事部マネージャーである田口 勲様より、「観光業界に求められる人材」というテーマでご講演をしていただきました。また、現4年生で、日本旅行に内定をいただいている宮崎恵太さんからは、就職活動についての具体的なアドバイスをしてもらいました。特に、「在学中に自分の強みと弱みをじっくり考え、整理をしておくこと」や「面接を繰り返していく内に、考えとコメントが少しずつ洗練されていく」などは、就職活動を終えたばかりの先輩からの経験談として、在学生にとても印象的であったようです。
 最後は、恒例である“気合い入れ”を全員で行い、改めて学部一丸となり、就職内定率100%を達成することを誓い、激励会を終了いたしました。


観光学部就職激励会
渡辺学部長による激励のメッセージ


観光学部就職激励会
日本旅行田口様によるご講演


観光学部就職激励会
4年生による就活アドバイス


観光学部就職激励会
全員就職を目指して!


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME