NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > インドの小・中学生と交流しました

NEWS

インドの小・中学生と交流しました

 10月14日、インドのWisdom World Schoolの訪日研修グループ11名と引率の先生方2名が観光学部を訪れました。Wisdom World Schoolは、保育園から高校までの一貫教育の学校です。今回は小学生と中学生の混成グループが来学しました。
 インドの生徒さんたちは、観光学についての講義を聞いたあと、本学1年生のグループから「よさこい」の踊りを習いました。掛け声をかけながら、とても上手に踊ることができました。お礼にインドのダンスも披露してくれました。その後、本学部の国際交流の拠点であるグローバルビレッジを見学し、鴨川シーワールドへ向かいました。
 今回は、1年生向けの英語の授業Fundamentals of English一環として、「英語で日本文化を外国人に紹介する」というコンセプトの下、本学1年生が受け入れの準備をしました。ここでも1年生全員マレーシア世界遺産研修での学びが役に立ち、完璧な英語かどうかは気にせずに、積極的に話しかけて意思疎通をし、ゲストが楽しんでいるかどうかについて気を配りながら行動することができました。
観光学部では今後もこのような国際交流と英語鍛錬の場を、キャンパスや安房グローバルビレッジにおいて積極的に提供していきます。


【参加したインド人生徒の声】ニキータ
 I had a great fun in Faculty of Tourism, JIU. We had a new experience. We learned many nice things; for example, Tourism is a very interesting subject. I am also planning for getting admission in JIU. The education system is very nice. ありがとう。
 JIUの観光学部ではとても楽しい時間を過ごしました。また、新しい体験もしました。たくさんの新しいことも学びました。例えば、観光学はとても興味深い分野だということ、などです。私は将来JIUに入学したいと思いました。教育システムがいいからです。ありがとう。

【サポート学生の声】阿部楓子さん(1年生)
 観光学部では英語で留学生をサポートする機会がたくさん用意されています。今回私は、インドの小中学生に「よさこい」を教えるイベントに参加しました。振り付けの説明の英語がスムーズに出てこない自分にもどかしさを感じましたが、意思疎通ができたときは嬉しかったです。1年生全員マレーシア研修以来もっと英語を学びたいと思ってきましたが、今回の経験で、英語圏に長期留学をしようとの決意をより強くしました。


インド人小・中学生との交流
安房キャンパスにて記念撮影


インド人小・中学生との交流
観光学についての講義


インド人小・中学生との交流
「よさこい」で交流しました


インド人小・中学生との交流
安房グローバルヴィレッジを見学しました


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME