NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > ジャンボカボチャ世界大会に参加

NEWS

ジャンボカボチャ世界大会に参加しました

 こんにちは、観光学部3年の小林 幸平です。
 アメリカ カルフォルニア州 サリーナスで行われたジャンボカボチャのアメリカ大会兼世界大会に日本代表として参加してきました。現地では、ジャンボカボチャの計量だけではなく、ジャンボカボチャの販売も行っていました。また、土地柄を活かし様々なアトラクションを行い、例えばカボチャのガス砲 カボチャのブラスターやカボチャを高さ5メートルまで積み上げたカボチャマウンテン、また、地域の農家さんやアーティストによるショップも開かれ大々的に行われていました。
 カボチャの計量は大変興味深く、優勝者の賞金として優勝者のカボチャ1ポンドあたり7ドル支払われていました。このユニークな賞金制度もあり大規模な大会となり、アメリカ全土から多くのカボチャが集められます。そして、多くの観光客が訪れるとても賑やかな大会でした。
今回の世界大会の経験を糧に、鴨川からジャンボカボチャをさらに発信しハロウィンだけでなく楽しめるようなイベントも企画していきたいと思います。
 10月18日には、第2回ジャンボカボチャサーフィン大会を鴨川市前原海岸で開催します。プロサーファーや有名人も参加する大会なのでぜひお越しください。
 10月25日には、みんなみの里で私たち観光学部の学生が仮装して行うハロウィン企画も行うので、こちらの方もぜひお越しください。


ジャンボカボチャ世界大会
カボチャの計量


ジャンボカボチャ世界大会
ジャンボカボチャ


ジャンボカボチャ世界大会
カボチャマウンテン


ジャンボカボチャ世界大会
ショップの様子


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME