NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 2016年度就職激励会を実施しました

NEWS

2016年度 観光学部就職激励会を実施しました

 1月27日(水)、2016年度就職活動を迎える3年生に向けた就職激励会を実施しました。激励会には就職活動を目前にした3年生はもちろん、今後の大学生活をいかに進路や就職へと結びつけるかを学びに1・2年生も参加しました。
 激励会には、東京を代表するラグジュアリーホテルとして知られるパークハイアット東京から人事部ラーニングディレクターの松村晋祐氏をお招きし、「10年後の自分」というテーマでお話しをしていただきました。お話の中では、「自分がどう生きたいかが職業を決めるスタートになるのでは?」という問いかけがあり、改めて考えさせられました。
 後半には、現4年生で、JALスカイに内定を決めている野原茜さん、エイチ・アイ・エスに内定している大里剛史さんからそれぞれどのように就職活動に向け準備を行ったかなどの経験談を話してもらいました。就職活動を終えたばかりの先輩からの経験談として、在学生にとり、とても新鮮であったようです。
 最後は、恒例の「気合い入れ」を全員で行い、改めて学部一丸となり、全員が希望の就職を実現することを誓い、激励会を終了いたしました。


観光学部就職激励会
4年生による就活アドバイス


観光学部就職激励会
全員で就職するぞ!


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME