NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > フレッシュマンセミナー

NEWS

2016年度フレッシュマンセミナーを実施しました

 観光学部では、4月5日〜6日にかけて、フレッシュマンセミナーを実施しました。城西国際大学では、毎年、新入生が大学の建学理念や学部の考え方を学ぶとともに、学生同士や教員との関係を深めることを目的として、フレッシュマンセミナーを実施しています。
 今年のフレッシュマンセミナーでは、初日は観光学部が毎年開催している「さくら祭り」に参加し、嶺岡林道のウォーキングを行いました。そして、観光資源のあり方などについてグループ発表を行いました。新入生からはフレッシュなアイデアがありました。
 二日目は鴨川市郷土資料館の訪問と鯛の浦遊覧船を体験し、地域の観光資源について体験的に学びました。
 観光学部の新入生たちは、同級生や上級生、また教職員と懇談し、お互いに親睦を深めることができ、また学部での学びの意義を深めたことと思います。


学生の声
齋藤 奨さん
 さくら祭りのウォーキングに参加して、みんなと一緒に歩きながら会話をすることで同級生と仲良くなることができました。フレッシュマンセミナーは、親睦を深めるのに良い企画だと思いました。さくら祭りでは、さまざまなイベントが開催されていて、その完成度の高さに感動しました。
 私は、東京出身であるため、みんなみの里が地域の情報発信によって地域活性化に貢献していることは大変勉強になりました。


金子 奈央さん
 このフレッシュマンセミナーは、私にとってとても有意義な時間となりました。嶺岡林道のウォーキングをはじめ、様々な見学や体験を通して、この自然豊かな鴨川から多くのことを学べたと感じました。今後、鴨川・安房の観光について考えていきたいと思えた2日間でした。


フレッシュマンセミナー
さくら祭りウォーキングに参加しました


フレッシュマンセミナー
みんなみの里で記念撮影


フレッシュマンセミナー
グループで調査発表


フレッシュマンセミナー
鯛の浦遊覧船で記念撮影


フレッシュマンセミナー
遊覧船内


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME