NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 新入生歓迎会

NEWS

新入生歓迎会に参加しました

 4月22日に東金キャンパスにおいて、始業講演と新入生歓迎会が行われました。観光学部の新入生たちは、東金キャンパスに向かう際に道の駅 保田小学校、道の駅 富楽里とみやま、道の駅 みのりの郷東金の三箇所の道の駅を視察しました。観光学部では、鴨川オーシャンパークとの連携企画型プロジェクトや成田空港地域共生・共栄会議の事業プロジェクトを実施しており、道の駅の活性化に向けた活動を展開しています。そのため、今回の新入生による道の駅の視察は道の駅の機能を把握することが目的でした。
 始業講演では、国際人文学部長・吉田朋彦教授による「言語・コミュニケーション・異文化理解」の講義を聞きました。言語学に関する講義であり、他学部の先生の話を聞く貴重な機会となりました。


学生の声
高瀬 結耶 さん
 今回の新入生歓迎会を通して、今自分がすべきことは何なのか改めて考える事が出来ました。大学では自分の目標をしっかりと持ち、実践的な観光を学んでいきたいと思います。そして夢を実現できるよう様々な事にチャレンジし、同じ夢を持っている仲間同士お互い切磋琢磨し合い自分を高めていきたいと思います。大学生活がより充実したと思えるよう、これからも頑張っていきます。


和泉 俊希 さん
 5月23日に私達は新入生歓迎会を行う為東金キャンパスに行きました。東金キャンパスに向かう途中、様々な道の駅に寄り道をし、たくさん楽しみました。その中で私は道の駅で思ったことは、沢山の地元の方やツアー客が利用して買い物をしていることです。道の駅の中にある商品は全て千葉県の物を使用しており、地産地消を目指した商売をしているのだとおもいました。新入生歓迎会では東金キャンパスの広さや中には日本人と日本人の間で英語で話している人たちもいました。とても楽しく学べた新入生歓迎会でした。


新入生歓迎会
道の駅「保田小学校」にて記念撮影


新入生歓迎会
道の駅「富楽里とみやま」にて記念撮影


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME