NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 土曜スクールを開催

NEWS

土曜スクールを開催しました

 2016年 9月3日、田原・長狭・小湊地区の土曜スクールが城西国際大学観光学部安房キャンパスにて開催されました。土曜スクールは、児童が地域を愛する心の育成と健やかな成長を図ることを目的に開催され、城西国際大学観光学部での開催は4回目を迎えました。
 本学部の日本人学生並びに留学生は、小学生たちにダンスや各国の伝統的な遊びを教え、お互いに楽しい時間を過ごしました。


梶川 理久さん(1年生)
 今回初めて土曜スクールに参加し、小学生と交流しました。みんな元気がよく鬼ごっこをしたときはとても疲れましたが、子供たちの笑顔を見て参加して良かったと思いました。地域に密着した大学として広く認知されるようこのようなイベントには今後も積極的に参加をしていきたいと思います。


石 金宇 さん(中国人留学生)
日本の小学生と一緒に京劇の隈とりの絵に色付けをすることがうれしく思っています。日本に来てはじめて小学生とのお話する機会でした。一緒に伝統文化を学ぶことがとても楽しかったです。常に新しい力を持っている若者たちの交流機会を楽しみます。


陳 子斉さん(台湾留学生)
今回の土曜スクールのイベントに参加して本当に良かったと思います。久しぶりにこんなに元気な子どもと一緒に遊びました。今回の体験も子どもに対していい勉強になると思います。異文化を学び、もっと中国のことを知りました。土曜スクールが楽しかったです。また参加したいです。


土曜スクール
土曜スクールをサポートする学生たち


土曜スクール
土曜スクールをサポートする学生たち


土曜スクール
土曜スクールの様子


土曜スクール
土曜スクールの様子


土曜スクール
土曜スクールに参加した子供たちと記念撮影


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME