NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 2016年度留学生歓迎会を開催しました

NEWS

2016年度留学生歓迎会を開催しました

 秋晴れの中、観光学部留学生歓迎会が今年も盛大に開かれました。中国、韓国、ベトナム、ハンガリー、ポーランド、台湾からの春季・秋季入学の留学生たちと日ごろからご支援をいただいている観光学部協力会の皆様約90名が参加しました。鴨川市長谷川孝夫市長をはじめ、主催者城西国際大学観光学部協力会尾形喜啓会長、城西国際大学石田益実副学長より暖かい激励とお祝いの言葉をいただきました。
 長谷川鴨川市長は、「JIUへようこそ、いらっしゃいました。鴨川市は幼稚園から小学校、中学校、高校までの教育環境がとても大切にしている中、城西国際大学の多くの留学生を歓迎し、ぜひ地元の学生たちと楽しんでいただき、みなさんのますますのご成長を心より期待しております」と大きな励みをくださいました。ハンガリーやポーランドの留学生たちも鴨川市内の高校との連携プロジェクトに参加し、英語出前授業のプログラムを通して身近な国際交流の喜びを報告しました。
 心をつなぐ留学生歓迎会を機に、新しい鴨川市民として参加した学生たちは、楽しく自己紹介をしました。また、観光学部協力会とアパートオーナー会より、グローバルヴィレッジ(AGV)に新しく入寮した全学生にカラーボックスなどの記念品を贈呈しました。いつも暖かく見守っていただいた鴨川市のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。引き続き鴨川市で少しでも恩返しできるように一人一人の能力を伸ばし国際理解の醸成の深化を図っていきたいと思います。


留学生歓迎会
観光学部協力会尾形会長によるご挨拶


留学生歓迎会
石田副学長による激励の言葉

留学生歓迎会
ご来賓を代表して長谷川市長より歓迎のお言葉


留学生歓迎会
留学生との交流の様子


留学生歓迎会
留学生との交流の様子


留学生歓迎会
観光学部協力会とアパートオーナー会の皆様よりプレゼントをいただきました


留学生代表の挨拶
陳 陽(チン ヨウ)さん (中国)
 鴨川での生活も2ヶ月たちました。この二ヶ月の間、毎日いろいろな方のお世話になって来ました。支えてくださった方々に大変感謝しています。皆様のおかげで、留学生の私たちは鴨川で勉強に集中したり、あらゆる場所で活躍したり、あるいは新しいことに挑戦する良い機会を得ることができました。
 今後も積極的に地域の皆様と交流して、よりいっそう勉強に励みたいと思います。この二ヶ月の間、梨狩りや鴨川のお祭り、収穫祭、ユニセフの活動、ハロウィンの学部祭などいった沢山の楽しい行事を地域の皆様と一緒に経験して参りました。
 これからも皆様と共にいろいろな経験をして、自分の糧にしていきたいです。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

ERDEI ANDREA(アンドレア エロディ)さん(ハンガリー)
 ここに着いたときはみんな暖かく迎えてくれてうれしかったです。クローバール・ヴィレッジ国際学生寮で皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしています。毎日毎日楽しくていろいろな新しい経験をできています。町の人々はとても優しいです。私たちを暖かく受け入れてくれました。私たちを支えてくれてありがとうございます。城西国際大学に留学できて本当によかったと思います。この機会を与えてくれた皆さん本当に感謝しています。鴨川市でこれからいろいろ日本文化体験をするのが楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。

留学生歓迎会
留学生を代表してお礼を申し上げました(左:陳陽、右:ERDEI ANDREA) 


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME