NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 2016年度総合旅行業務取扱管理者試験に合格しました

NEWS

2016年度総合旅行業務取扱管理者試験に合格しました

 2016年度総合旅行業務取扱管理者試験に合格した学生の声をお届けします。


 1年次に国内旅行業務取扱管理者の資格を取得しました。その時から次は総合旅行業務取扱管理者の合格を目標としました。国内旅行業務取扱管理者とは違い海外地理や英語での問題がありとても難しく苦労しました。しかし、旅行業務の児山先生が、私たちのために時間を作ってくださり熱心に教えてくださったおかげで無事合格することができました。この資格が生かせるような場所に就職できるよう、将来のことを見据えて頑張っていきたいと思います。
2年 赤山 由季恵さん(千葉県 木更津総合高等学校出身)


 1年次に国内旅行業務取扱管理者を取得し、「将来のためにさらに役立つ総合旅行業務取扱管理者資格の取得は必須だ」と考えていました。夏休みの終わりからの約1ヵ月間、毎日友人と追い込みの勉強を重ねたことが結果につながったのだと思います。そして、改めて一緒に勉強できる友人と指導をしてくれた先生の大切さを実感しました。社会で活躍できる人材を目指し、様々なことに挑戦していきたいと思います。
2年 大木 公紀さん(千葉県 東京学館浦安高等学校出身)


 1年次に国内旅行業務取扱管理者を取得することができ「来年は絶対、総合旅行業務取扱管理者を取得しよう」という思いが生まれました。総合旅行業務取扱管理者の内容は難しく、何度も挫けそうになりました。しかし、先生や仲間のおかげもあり、気持ちを切らさずに勉強を続けることができました。将来に向けて様々なスキルを身につけていきたいです。
2年 西澤 未乗さん(福島県 昌平高等学校出身)


総合旅行業務取扱管理者資格合格
合格した赤山さん(左)、大木さん(中)、西澤さん(右)


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME