NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 国内旅程管理主任者資格取得講座を開講しました

NEWS

国内旅程管理主任者資格取得講座を開講しました

 9/6~8にかけて添乗員の資格である「旅程管理主任者資格」を取得するための夏期集中講座を実施しました。旅行業界だけではなく、航空やホテル業界、観光まちづくりを目指す学生のためにも「広く観光ビジネス」を学ぶことを講座のゴールとしています。最終日の添乗実習は、城西国際大学観光学部オリジナルの日帰りコースで実施しました。

①観光バス車内でのマイク案内
ご乗車のお客様への安全やツアー運営のためのお願い事項を漏れなくアナウンスすることにより、楽しい旅空間を演出することができます。

②羽田空港第1ターミナルおよび国際線ターミナルの実地研修
近年は高級ホテルのサービスの一環としてVIPのお客様を空港や新幹線駅に送迎するケースがあります。

③初詣で有名な川崎大師の参拝&お坊さんのお作法講座

 そして、房総半島観光の玄関口である「海ほたる」にてお客様層の観察や工夫された店舗の数々を市場調査しました。1日の実習の中に、様々な「観光のお仕事」がギュッと詰まった観光学部オリジナルの夏の集中講座となります。

 高校生の皆さんは、この研修を修了した在校生にオープンキャンパス送迎バス(東京駅八重洲口・木更津駅・君津駅発)でお会いするかもしれません。送迎バスを利用しての、安房キャンパスオープンキャンパスにご参加される方はぜひ往復のバスもお楽しみください。


旅程管理主任者資格
添乗実習の様子


旅程管理主任者資格
添乗実習の様子


旅程管理主任者資格
添乗実習の様子


旅程管理主任者資格
川崎大師への視察


旅程管理主任者資格
海ほたるへの視察


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME