NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > インターンシップ体験談

NEWS

インターンシップ体験談 箱根龍宮殿

 観光学部3年 阿部楓子さん
 8月中の約2週間、インターンシップとして箱根にある龍宮殿でフロントの仕事をさせて頂きました。龍宮殿は、70年以上の歴史を誇る高級旅館で株式会社プリンスホテルが事業展開をしています。宿泊業を将来の職として考えている私は、幅広い業務が体験できる旅館を今回のインターンシップ先として選択しました。
 インターンシップでは、主としてチェックイン、チェックアウトの手続きや、お部屋のご案内などを経験しました。1年半程前からすでにここ龍宮殿の社員として働いている観光学部卒業生の楊羽婷さんにも出会うことができ、職場環境などについても少しお話を伺うことができました。
 ホテルに比べ、旅館は一人で色んなことをできなければならないため、覚えることが多くあったり、海外からのお客様に英語で対応したりと大変なこともありましたが、様々なお客様と接し、笑顔で帰って行く姿を見て、改めて接客の楽しさを感じることができ、とても良い経験になりました。
 インターンシップを通して、改めて宿泊業の仕事に就きたいと思いました。


インターンシップ
楊羽婷(左)と阿部楓子さん(右)


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME