トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 軟式野球部 > 第3回水田杯中学校野球大会を開催しました

トピックス

軟式野球部

学校法人城西大学創立50周年記念
2015年度 第3回水田杯中学校野球大会を開催しました


 3月5日、3月6日の日程で第3回水田杯中学校野球大会を開催し、参加12校が熱戦を繰り広げました。
 大会会長の石毛宏典・城西国際大学客員教授は選手たちに対して「肉体的な成長、心の成長をもとにチームメイトとともに一生懸命頑張ってください」と語りました。
出場チームを代表して鴨川中学校の野村晃之介君は「日頃野球ができる喜びを胸に、指導してくれる先生方、応援してくれる家族に感謝し、仲間を信じ力の限り全力でプレーすることを誓います」と選手宣誓しました。
 3月5日(土)に4グループに分かれてリーグ戦を行い、3月6日(日)に各順位グループでトーナメント戦を行いました。ちはら台南中学校と館山第三中学校による決勝戦では、両チーム無得点の白熱の投手戦となりましたが、7回裏ちはら台南中学校のサヨナラ勝ちとなり、ちはら台南中学校の2年連続2度目の優勝となりました。
 大会名誉会長の水田宗子・学校法人城西大学理事長は「野球で汗を流し、日々練習を重ね、そして元気に新学期が迎えられるよう身体を大切に過ごしてください」とコメントを寄せました。


大会結果
優 勝:ちはら台南中学校(市原市)
準優勝:館山第三中学校(館山市)
第3位=鴨川中学校(鴨川市)
第3位=五井中学校(市原市)

個人賞
最優秀選手賞:相川 直央 君(ちはら台南中学校)
敢闘賞:   涌水 康佑 君(館山第三中学校)
優秀選手賞: 亀崎 真人 君(ちはら台南中学校)
優秀選手賞: 中村 良也 君(館山第三中学校)
優秀選手賞: 西野 将佳 君(鴨川中学校)
優秀選手賞: 松橋  輪 君(五井中学校)


第3回水田杯中学校野球大会
選手宣誓する、鴨川中学校の野村晃之介主将


第3回水田杯中学校野球大会
選手たちにエールを送る石毛大会会長


第3回水田杯中学校野球大会
白熱した展開となった決勝戦①


第3回水田杯中学校野球大会
白熱した展開となった決勝戦②


第3回水田杯中学校野球大会
優勝した、ちはら台南中学校(前列中央は大会会長の石毛宏典客員教授)


←戻る

ページの上に戻る