トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > オープンキャンパス > ウェルネスツアー 2017

トピックス

ウェルネスツアー 2017

「ウェルネスツアー」は、1泊2日の宿泊型オープンキャンパスです。観光地「鴨川」に立地する観光学部ならではのオープンキャンパスで、在学生が観光ガイドとなって鴨川の海を紹介します。ぜひ、この夏に「観光学部の学び」や鴨川での大学生活を体感してみてください!皆様のご参加を心よりお待ちしています。

3年生はもちろん、1年生、2年生の参加も歓迎します!



ウェルネスツアー2011

2017年度ウェルネスツアーのキーワードは
「ドローン」と「QRコード」! 何かが起こる!?
現役大学生と一緒に観光について考えてみましょう!

Wellness Tour



わくわくするような観光学部の学びを体験しませんか?
この夏、鴨川で一足早い大学生活を体感してください。きっと「何か」が見つかります!  

ウェルネスツアーのお申し込みはこちらから!

 私は高校生の頃、観光学部とはどのような学部なのかを知りたくて ウェルネスツアーに参加しました。そして、英語や宿泊関係のみならず地域との交流や活性化についても深く関わっていることを学びました。 今度は私が観光学部についてを伝えるべく全力を尽くしていきます。

3年 岩本 大幹 さん


 私は高校3年生のときにウェルネスツアーに参加しました。フィールドワークやグループワークを通して学生スタッフや先生方からお話を聞くことができ、観光学部や鴨川の学生生活についてなどを聞くことができました。1日のオープンキャンパスだけでは話し足りないという方、ぜひウェルネスツアーに参加して私たちとたくさんお話をしましょう!

3年 笛田 朱里 さん


 私がウェルネスツアーに参加した理由は、「面白そうだったから」それだけです。一人で参加しましたが、他の人も一人での参加で不安はありませんでした。もちろん友人と来ている人もいました。ツアーの内容は「まち歩き」でしたが、ほとんど学生だけで運営されていることに驚きました。このウェルネスツアーでできた友人が今の同級生にも多くいます。ぜひ、ウェルネスツアーで観光学部を体験してください!

3年 加藤 大志 さん


【ウェルネスツアー 開催日程】
A日程:2017年7月22日(土)~23日(日)/ B日程:2017年8月23日(水)〜24日(木)
※1泊2日の行程です。 天候、その他状況により、内容の一部変更が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


集合場所は、東京または安房キャンパスとなります。東京集合の方は本学が用意するバスで安房キャンパスに移動します。8時50分までにJR東京駅(八重洲中央口ヤンマービル前)にて集合してください。(詳細はクリックしてください)9時に出発します。
ツアー中の交通費、食費、宿泊費、研修費は無料です。なお、集合場所までの交通費は、各人による負担となります。また当日、保険代として1000円徴収させていただきますのでご了承ください。

ウェルネスツアーのお申し込みはこちらから!

OPEN CAMPUSへ


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME