トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 留学体験記 > 野原・カモーソンカレッジ04

トピックス

私の冬休み

 こんにちは。観光学部2年の野原です。
 12月14日から1月6日までの冬休み期間に様々なことを経験しました。まず、同じ城西国際大学からカモーソンに来た友人とフロリダに旅行に行ってきました。これは私にとって初めてのアメリカ旅行で、ホテルや航空券の手配もすべて自分たちで行ったので少し不安でした。
 1日目はユニバーサルスタジオに行ってきました。私はハリーポッターが大好きで、そこでは映画に出てくるセットや建物が鮮明に再現されていました。日本にも今年できるそうですが、その前に見ることができとても興奮しました。また日本のユニバーサルとは違うアトラクションにもたくさん乗ることができ良かったです。
 2日目から4日目はディズニーワールドに行ってきました。フロリダディズニーは世界のディズニーテーマパークの中で一番規模が大きいです。私たちはそこで友人と会い、一緒に遊びました。彼女は城西国際大学のインターン制度を利用し6か月間フロリダディズニーで働いていました。初日は彼女が夕方から仕事ということで、私たちは彼女の仕事場を見に行きました。外人を相手に堂々と接客する姿を見てとても尊敬しました。
 フロリダディズニーでは4つのテーマパークがあり、日本にはないテーマパークにも行くことができ充実した旅行となりました。しかし、カナダに帰る途中悪天候のため乗り換え便に乗ることができず、しかもその日の別の便がもうないということで一日空港近くにあるホテルに泊まるというアクシデントがありました。ですがこれも一つの良い経験となりました。
 私は今回初めてクリスマスとお正月を海外で過ごしました。ビクトリアでは特に大きいイベントや特別な料理がなかったので正直あまり2014年になった実感が湧きませんでした。ですが第二の家族ともいえるホストファミリーと一緒に過ごすことができ良かったです。
 最後にJustin Timberlakeという歌手のコンサートを見るため、一人でバンクーバーに行きました。コンサートは夜中の12時に終わったため、その日はバンクーバーで宿泊しました。私が宿泊した場所はバックパッカーが基本的に利用する所だったため知らない外人と一緒に部屋を共有しました。少し不安な部分もありましたが、ドイツ人やアフリカ人と交流ができまた新たな出会いがありました。とても貴重な経験でした。
 冬休みが明け授業にはまだ慣れていませんが、あと4か月少しでも多くのことを学び吸収していきたいです。








留学体験記vol.4:私の冬休み
留学体験記vol.3:今学期終了
留学体験記vol.2:ヴィクトリアの印象
留学体験記vol.1:カナダに到着しました
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME