トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 留学体験記 > 伊藤・ハワイ 02

トピックス

アクティビティについて

 こんにちは。観光学部2年の伊藤紅理です。
 私がハワイ大学に留学してから早くも2ヶ月が経ってしまいました。この2ヶ月という間にハワイ島のいろいろな場所に行くことができました。平日は授業が毎日入っているので、学校に行って図書館に行き宿題をするという日々が続きます。
 留学当初は生活のリズムが掴めずに苦労しましたが、現在は勉強に少しだけ余裕が出来たので、たくさんのアクティビティに参加しています。近くのビーチへ出掛けたり、少し離れた谷へ行ってみたりなど、週末は平日よりも実際のところ疲れます。しかし、この活動が自分の良い経験になっていることが実感出来てもいます。アクティビティに参加することで、今まで知らなかった人とも友だちになることができ、たくさん英語を話す機会が増えているからです。
 ここに来て2ヶ月、英語を話す際に大切なのはどれだけ単語を知っているかではなく、自信や覚悟といったメンタルの部分であると気づきました。様々な国から来ている友人の発音が聞き取れずに I’m not sure ばかり使っていた私が、わからないで終わらせず、わからなかった箇所をもう一度質問するという意識を持ち始めました。ハワイ大学で過ごすことによって、少しは積極的に物事に参加しようと思えるようになりました。今度はマウナケアの展望台でのボランティアに参加しようと思っています。


留学体験記
Waipio Valley で記念撮影


留学体験記
アクティビティで知り合った友達


留学体験記
海を背景に記念撮影


留学体験記vol.4:ハワイでの学び
留学体験記vol.3:観光都市コナ
留学体験記vol.2:アクティビティについて
留学体験記vol.1:ハワイの人が教えてくれたこと
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME