トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 留学体験記 > 海老根・カナダ 03

トピックス

クリスマスシーズンの到来

 こんにちは。観光学部2年の海老根領です。
 カナダではいよいよクリスマスのシーズンになりました。今日は最近の出来事についてお知らせしたいと思います。
 まず最近一番驚いたのは先日大雪が降ったことです。私が日本にいるとき住んでいた千葉県では考えられなかったことだったのでとても驚きました。家から出たら目の前が一面真っ白に染まっていて驚きました。
 先週は、クリスマスパレードに出かけました。ハリファックスにある企業や団体、例えば、ショッピングセンターからスーパーマーケット、大学、警察や消防署までが参加し、オリジナルパレード車を走らせたり、チアガールになって踊ったり、DJが荷台で曲をかけているトラックがあったりと、とても盛り上がりました。パトカーや消防車がデコレーションされ走っていのがとても印象的でした。一年に一度しかないとのことで、良い経験になりました。
 先日、ハリファックスの海の近くにある大西洋海洋博物館にも行きました。この博物館では、ハリファックス大爆発という過去に起きた悲劇的な出来事と、タイタニック号の沈没に関連があるものが多く展示されています。タイタニックの遺留品や、どのように大爆発が起こったのかなど知ることができました。
 こかれらもカナダの観光地を訪れて、歴史や文化を学びたいと思います。また、カナダのクリスマスシーズンも楽しみたいと思います。


留学体験記
クリスマスパレードの様子


留学体験記
大西洋海洋博物館のタイタニックの展示


留学体験記
ダウンタウン広場のクリスマスツリー


留学体験記vol.9:カナダ留学を振り返って
留学体験記vol.8:カナダで迎えた誕生日
留学体験記vol.7:カナダでの食事
留学体験記vol.6:授業について
留学体験記vol.5:カナダの休日
留学体験記vol.4:ハリファックスの冬
留学体験記vol.3:クリスマスシーズンの到来
留学体験記vol.2:留学生活について
留学体験記vol.1:カナダの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME