トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 留学体験記 > 海老根・カナダ 06

トピックス

授業について

 こんにちは。観光学部3年の海老根領です。
 セントメアリーズ大学に入学してから8ヶ月が経ちました。こちらの気温も少しずつではありますが暖かくなり始め、先日やっと積もっていた雪が溶け終わりました。
 さて今回は、大学の授業についてお話しします。現在、履修している授業はディスカッション、IELTS対策(IELTSとは英語力診断テストのこと)、そして様々な分野の物事に対しての授業の三つです。 
 ディスカッションに関してはその名の通り毎回異なった議題について各々が意見を出し合うという授業です。例をあげると国ごとのパーソナルスペースの違いや、各国の大学、高校の授業のちがいなどです。
 IELTS対策では対策問題を毎回解いて最後に答え合わせといった流れです。私は今まで受けた事がなかったのでテストに慣れるのに苦労しました。
 最後に三つ目ですがこちらの授業では約一週間ごとに違ったトピックについての勉強をしつつその中で英単語や文法を学んでいくという授業でした。こちらも例をあげると世界の男女間差別について、若者の失業率の上昇など世界の社会問題についてのトピックが多かったです。
 来週からまた新しいセメスターが始まるためしっかりとした準備をして授業にのぞんでいきたいと思います。


留学体験記
授業の様子


留学体験記vol.9:カナダ留学を振り返って
留学体験記vol.8:カナダで迎えた誕生日
留学体験記vol.7:カナダでの食事
留学体験記vol.6:授業について
留学体験記vol.5:カナダの休日
留学体験記vol.4:ハリファックスの冬
留学体験記vol.3:クリスマスシーズンの到来
留学体験記vol.2:留学生活について
留学体験記vol.1:カナダの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME