トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 留学体験記 > 海老根・カナダ 08

トピックス

カナダで迎えた誕生日

 こんにちは。観光学部3年の海老根領です。  
 最近では寒かったハリファックスも半袖半ズボンで過ごす日々が増えてきました。今回は最近の身の回りについて書きたいと思います。
 まずは学校生活について書きたいと思います。先日5回目のセメスターごとのファイナルテストが終わり、無事進級する事ができました。これで「レベル6」になる事ができました。「レベル6」では主にリサーチペーパーという論文のようなものを作ることについて授業をうけています。前回のレベルよりまた少し授業のレベルが上がり大変ですが、今まで以上に充実した授業を受ける事ができています。
 次に日常生活についてです。先日カナダでは、CANADA DAY というカナダの建国記念日を迎えました。ダウンタウンではパレードや多くのイベントが行われていました。私も友人とそのイベントに参加しました。日本ではあまり味わう事のできないような華やかさがあり、貴重な場に居合わせることができたと感じています。
 そして、6月は私の誕生日の月でもありました。当日には学校の多くの方に祝っていただいたうえ、友人の家でパーティーも開いていただきました。日本人だけでなくクラスの中国人や韓国人の友人達も来てくれて、海外で誕生日を迎えるという貴重な経験をしました。
 長かった留学生活も終わりに近づきのこり二ヶ月を切りました。最後のセメスターもしっかりやりたいと思います。


留学体験記
CANADA DAYのパレード

留学体験記
Birthday Party の様子


留学体験記vol.9:カナダ留学を振り返って
留学体験記vol.8:カナダで迎えた誕生日
留学体験記vol.7:カナダでの食事
留学体験記vol.6:授業について
留学体験記vol.5:カナダの休日
留学体験記vol.4:ハリファックスの冬
留学体験記vol.3:クリスマスシーズンの到来
留学体験記vol.2:留学生活について
留学体験記vol.1:カナダの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME