トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 内藤・ハワイ 02

トピックス

ハワイでの休日

 こんにちは、観光学部2年の内藤杏奈です。
 一年中暖かいイメージのハワイにも秋が訪れました。真夏時に比べるとだいぶ気温も下がり、朝と夜は肌寒いと感じるほどです。とはいえ、日中はとても暑いです。
 さて今回は週末の過ごし方についてお話しします。週末はホストファミリーとお菓子を作ったり、大学のサークルの仲間と出かけたり、観光地に行ったりして過ごしています。
 私のお世話になっているホストファミリーは、よく週末にお菓子を作っています。この一か月でチーズケーキ、アップルパイ、パンなどを作りました。ハワイの伝統的な食べ物と言うわけではないですが、日本ではみたことのない材料を使ったりするので毎回ワクワクしています。
 また、私は「JAPANサークル」に所属しています。JAPANサークルの活動は、日本の文化や習慣などについて調べ、発表するというものです。日本という共通の話題で会話ができるので話が弾み、リスニングやスピーキングの向上につながっています。JAPANサークルの活動日は月に2、3回ですが、サークルの友人たちと出かけたりもします。先日はJAPANサークルでカラオケと焼肉屋に行きました。とても楽しい時間を過ごせました。
 そして「クアロア・ランチ」という観光地にも訪れました。ここは大きな牧場の中に、映画のセットやプライベートビーチが併設されています。今回は、ここで撮影された映画「ジェラシックワールド」のロケ地ツアーに参加しました。大きな車に乗り、広い敷地内を移動しながら、映画のセットについての解説を聞くことができます。もちろん、ガイドもネイティブの方ですし、ツアー参加者のほとんどはネイティブの観光客です。英語の解説を聞き取るのに苦労しました。このクアロア・ランチは、ダウンタウンからバスで1時間程度の場所にありながら自然を満喫することができます。
 授業で習ったさまざまな観光の形態を体験し、残り八か月間の留学生生活の中で充実した学校生活、休日を過ごしたいです。


留学体験記
ホストファミリーとおかし作り


留学体験記
JAPANサークルの友人と


留学体験記
クアロア・クランチの雄大な牧草地


留学体験記vol.9:留学を終えて
留学体験記vol.8:学食で感じたこと
留学体験記vol.7:ハワイ研修
留学体験記vol.6:新しいセメスター
留学体験記vol.5:レストランでのサービング実習
留学体験記vol.4:thanks giving day
留学体験記vol.3:ハワイでの習慣
留学体験記vol.2:ハワイでの週末
留学体験記vol.1:ハワイの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME