トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 内藤・ハワイ 06

トピックス

新しいセメスター

 こんにちは、観光学部2年の内藤杏奈です。
 ハワイも寒い日が続いていたのですが、一足先に春の陽気が訪れました。日中は冬と比べると気温も上がってきています。
 さて、学業の面では三セメスターは折り返し地点を通過し、もう少しで終わりを迎えます。今回のセメスターが始まって、新しいクラスメイトも増えて授業も難しくなりました。そのため、予習復習が欠かせないセメスターになっています。勉強の合間には、ほかの大学主催のパーティーなどにも参加しています。バーベキューをしたりフリスビーをしたり、いろいろな国の人とお話ができ、とてもいいリフレッシュになりました。
 この日に会ったメンバーで、マノアウォーターフォールに出かけました。ここはワイキキからバスで30分程度のところにありながら、ウォーターフォールをみることができます。バス停から歩いて30分くらいの近さなので、多くの人でにぎわっていました。とても楽しかったです。
 留学期間が残り3か月になりました。さみしい思いもありますが、より一層勉強にも力を入れていきたいです。


留学体験記
BBQパーティーの様子


留学体験記
マノアウォーターフォール


留学体験記vol.9:留学を終えて
留学体験記vol.8:学食で感じたこと
留学体験記vol.7:ハワイ研修
留学体験記vol.6:新しいセメスター
留学体験記vol.5:レストランでのサービング実習
留学体験記vol.4:thanks giving day
留学体験記vol.3:ハワイでの習慣
留学体験記vol.2:ハワイでの週末
留学体験記vol.1:ハワイの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME