トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 内藤・ハワイ 08

トピックス

学食で感じたこと

 こんにちは、観光学部2年の内藤杏奈です。
 帰国まで残すところ1か月となりました。授業もあと3週間で終了になり、最後のプロジェクトに追われています。
 今回は大学の学食を紹介したいと思います。大学内にはカフェテリアのほかにもサブウェイやコーヒーショップがあります。私が最近食べた学食を紹介します。
 このパスタ(写真)の値段は6ドルでしたが見た目以上に量があり、満足感がありました。学食では使いまわせる食器を使わずに、すべて紙やプラスティックの製品を使用しています。私はこの後、ほかのワークショップに行く予定があったので、すぐ食べることができませんでした。しかし、紙のお皿のためにどこでも持ち運びが可能で、授業後に他の場所で食べることができました。
 紙皿の便利な点は、食堂以外で食事ができる点です。こちらの生活では普段何気なくつかっている紙皿ですが、日本での学食のように汚れた食器を洗うことと、たくさんのごみを捨てることについては、どちらがいいのだろうかと少し疑問に思います。今はハワイ、アメリカにいるので紙皿システムを有効に使いたいと思いました。
 残りの1か月を存分にハワイで学びたいです。


留学体験記


留学体験記vol.9:留学を終えて
留学体験記vol.8:学食で感じたこと
留学体験記vol.7:ハワイ研修
留学体験記vol.6:新しいセメスター
留学体験記vol.5:レストランでのサービング実習
留学体験記vol.4:thanks giving day
留学体験記vol.3:ハワイでの習慣
留学体験記vol.2:ハワイでの週末
留学体験記vol.1:ハワイの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME