トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 寺島・ハワイ 01

トピックス

ハワイでの生活

 こんにちは、観光学部2年の寺島彩音です。
 私はJEAP留学制度を利用して、ハワイのリーワード・コミュニティカレッジにて、8月17日から約9か月間の留学生活を送ります。
 さて、今回は私の生活しているオアフ島唯一の公共交通機関である”The Bus"について皆さんにご紹介します。
 ハワイは日本のように電車がないため、私は大学の通学時や遊びに行ったりするときなど、ほぼ毎日”The Bus"というバスを利用しています。このバスはとても多くの人が利用しているものなので、バスの注意書き等は英語でけではなく中国語や日本語など様々な言語で表記してあります。また、身体の不自由な人でも安心して乗れるようになっています。"The Bus"の路線は100種類以上もあり、バスの番号は1番から500番台まであるので、バスを利用するときには「The Bus」という専用のバスアプリを使用しています。
 こちらでの生活を始めて1か月ほど経ちますが、まだ慣れないことが多いので早く慣れていきたいです。


留学体験記
リーワード・コミュニティカレッジ


留学体験記
キャンパス内のバス停


留学体験記vol.5:冬休みについて
留学体験記vol.4:Rainbow State
留学体験記vol.3:Veterans Day
留学体験記vol.2:放課後の過ごし方
留学体験記vol.1:ハワイでの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME