トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 寺島・ハワイ 02

トピックス

放課後の過ごし方

 こんにちは、観光学部2年の寺島彩音です。
 今回は放課後の過ごし方についてご紹介します。
 留学先であるリーワード・コミュニティカレッジは月、水、金曜日は午前8時から授業が始まり、午前11時50分に授業が終わります。火、木曜日は正午から授業が始まり、午後2時45分には授業が終わります。午前授業の時は放課後の時間が長いので、ルームメイトとビーチへ行ったり、子供達と遊んだりしています。子供達と話したり遊んだりするのは、リスニングやスピーキングの向上につながり、とても楽しいです。
 ルームメイトは日本語の授業を履修しているので、彼女の宿題で分からないところを教えたり、また私も宿題で分からないところがあれば彼女に教えてもらったりしています。他にもサークル活動などと様々な人との交流があるので、これらの交流をたいせつにし、英語力の向上につなげていきたいです。


留学体験記
ルームメイトと一緒にビーチへ


留学体験記
一緒に折り紙を折りました


留学体験記vol.5:冬休みについて
留学体験記vol.4:Rainbow State
留学体験記vol.3:Veterans Day
留学体験記vol.2:放課後の過ごし方
留学体験記vol.1:ハワイでの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME