トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 寺島・ハワイ 03

トピックス

Veterans Day

 こんにちは、観光学部2年の寺島彩音です。
 ハワイでの留学生活もそろそろ3か月を過ぎようとしています。ハワイは一年を通して温暖な気候ですが、朝方は涼しくなってきて少し肌寒い日々が続いています。
 今回は「Veterans Day(復員軍人の日)」についてご紹介いたします。この祝日は、毎年戦時下にアメリカ合衆国兵として戦ったすべての兵士に敬意を表するための祝日です。この祝日は州によって異なり、11月11日のところと10月の第四月曜日のところがあります。ハワイでは11月11日がVeterans Dayでした。
 この日は、多くのお店がセールを行っていました。スターバックスでは、軍人の方とその配偶者はトールサイズのコーヒーが無料で提供されるので、常にお客様で賑わっていました。
 大学では、このような祝日があるとこのことについての課題が出たりするので、祝日の意味を知る良い機会になっています。


留学体験記
授業の様子


留学体験記vol.5:冬休みについて
留学体験記vol.4:Rainbow State
留学体験記vol.3:Veterans Day
留学体験記vol.2:放課後の過ごし方
留学体験記vol.1:ハワイでの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME