トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 寺島・ハワイ 04

トピックス

Rainbow State

 こんにちは、観光学部2年の寺島彩音です。
 そろそろクリスマスの時期がやってきます。ハワイでも多くの家でデコレーションをしたり、ワイキキの方ではイルミネーションの点灯式を行ったりとクリスマスに向けて着々と準備が進んでいます。
 さて、今回はハワイについて紹介いたします。ハワイではほとんど毎日虹を見ることができることから、「Rainbow State(虹の州)」とも呼ばれています。そのため、車のナンバープレートや運転免許証などにも虹が描かれています。虹はハワイ語で「アオ・アクア」と言い、「神聖な雲」という意味があります。ハワイの虹は何度見ても感動します。
 最近はハイキングに行くなど、自然に触れ合う機会が多いです。山登りなどは疲れますが、疲れた分だけ頂上に着いた時の感動は大きいです。残りの留学生活も残り半年を切りましたが、多くの所を訪れてハワイの自然を体験していきたいです。


留学体験記
ダイヤモンド・ヘッドにて


留学体験記
ハワイの虹


留学体験記vol.5:冬休みについて
留学体験記vol.4:Rainbow State
留学体験記vol.3:Veterans Day
留学体験記vol.2:放課後の過ごし方
留学体験記vol.1:ハワイでの生活
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME