トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2015留学体験記 > 丸山・韓国 01

トピックス

韓国での留学生活が始まりました

 こんにちは。観光学部1年の丸山 華奈です。
 私は交換留学制度を利用して、韓国の建陽大学に留学しています。留学期間は1年です。建陽大学は韓国の忠清南道 論山市(チュンチョンナムド ノンサンシ)にあり、ソウルから約2時間半のところに位置します。鴨川市と似ていて、とてもゆったりとしている土地柄です。
 韓国に来てからはすぐに授業が始まり、語学堂というところで授業を受けています。韓国語や韓国の文化などを学んでいます。語学堂では初級・中級・高級と3つのレベルがあり、それぞれ4つのクラスに分かれています。ほぼ毎日、宿題とテストがあって、とても大変ですが、上級クラスに上がれるように頑張っています。
 韓国に来て3週間が経ちましたが、まだまだ慣れないことが多くて大変ですが、徐々に慣れていき、1日も早く韓国語を話せるように頑張っていきます。
 定期的にこちらの勉強や生活についてレポートしますので、楽しみにしていてくださいね。


留学体験記
建陽大学正門


留学体験記
建陽会館(語学堂がある建物)


留学体験記
授業の様子


留学体験記vol.8:韓国留学を終えて
留学体験記vol.7:秋夕について
留学体験記vol.6:TOPIKを受験しました
留学体験記vol.5:5月の行事
留学体験記vol.4:特別な1日
留学体験記vol.3:オンニとの交流
留学体験記vol.2:授業について
留学体験記vol.1:韓国での留学生活が始まりました
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME